雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

お久しぶりです、雨です。人生がんばります。

90日間更新のないブログに表示される広告が出ています

 

90日以上ブログ更新していなかった雨です。

 

さすがメンヘラ。

 

急に更新が途絶えたので、『雨さん死んでるんじゃない?』と思った方。生きてます。安心して下さい。(誰も心配してない)

 

 

最近の雨。

 

f:id:amenokaori:20161205003743j:plain

 

WEBライティングのお仕事をしながら、本を読んだり、カフェに行ったり。自由にしております。

 

少々小金が必要なので、WEBライティングの報酬が即金性が低いことに想いを馳せています。(大抵、記事納品後1~2か月後に入金)

 

雨は今、一人暮らしなので、とてもヒマなのです。

 

ヒマというか、時間が有り余っているので、WEBライティングに精を出している次第です。

 

夫と子供。

 

f:id:amenokaori:20161128090909p:plain

 

うちの夫(一応まだ夫)はDVと暴言がひどいので、ある日夜まで外出していいよと言われて夜帰ったら突如激怒され、追い出されました。

 

子供を連れて出たら、警察を呼ばれて精神病院行きだと笑われたので、雨はおとなしく家を出てきました。

 

雨にはそれしか思いつきませんでした。

 

後から友人に相談すると、その暴言を録音すべきだったと言われました。

 

その通りだと思いました。

 

雨はメンヘラである以前に、バカのようです。

 

生活能力というか、防衛本能が人一倍低い。

 

夫を懲らしめてやろうとか、法廷で雨が損しないように証拠を作ろうとか。

 

そういうのが、パッと出てこないのです。

 

トシちゃんの歌のように「ハッとしてピッと録音」すればよかったと気付いたときには、あとの祭りです。

 

もう1週間以上、子供に会えていません。

 

夫の顔を見ると吐いてしまうので、子供の様子を見に幼稚園に向かう電車の中でも動悸、息切れ、めまい。

 

結局子供は幼稚園に行っておらず、義実家に拉致監禁されていました。

 

お手上げです。

 

離婚。

 

f:id:amenokaori:20161125094356j:plain

 

夫とは離婚します。

 

が、子供の親権と面会権を巡って夫と法廷でバトらなければならないため、再びの体調不良に襲われています。

 

こういう時、本当にWEBライターでよかった、と思います。

 

通勤電車には乗れないし、会社の煩わしい人間関係まで対処していたら身が持ちません。

 

雨はこれからどうなるのでしょうか?

 

一人で考えていても不安なので、応援して頂けると幸いです。 雨

 

 

 

 

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com