雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

WEBライティングと副業とアフィリエイトを3足のわらじでやってみようと思う。

WEBライティングが忙しい

f:id:amenokaori:20170104101120j:plain

 

雨は表向き(?)WEBライターとして活動していますが、実は他にもブログアフィリエイトやちょっとした副業をやっています。

 

副業のことを詳しく書かないのは、WEBライターとしての仕事が忙しく、ほぼほぼWEBライターしかしていないからです。

 

雨は、あまり器用ではありません。

 

同じパターンのお仕事を繰り返すのが得意です。

 

でも、創作意欲が強いので、延々機械部品を組み立てるようなコンベア式の繰り返しは好きではありません。

 

なので、WEBライティングという、創作×繰り返しのお仕事がしょうに合っています。

 

家を出て、子供も傍にいませんので、前月から始めた継続案件。やっと慣れてきたので、新規の継続案件と掛け持ちしています。

 

先程書いたように、雨は器用ではないので、ライティングのツールや規則が違う2案件を受け持ったことで、自分のキャパシティが広がり、1日で終えられるお仕事が増えることを期待しています。

アフィリエイトに関して

f:id:amenokaori:20161222161122j:plain

(画像出典:we heart it)

 

がっつりASPアドセンスの広告を貼りまくった、放置気味の無料ブログの更新再開と、新規でワードプレスブログを開設しようと思っています。

 

ただ、ライティングが忙しいのと、その他にもう1つ副業をやっているので、時間があるときに記事を書き貯めて、徐々にアップする感じでゆるゆるやっていこうと思います。

 

今までアフィリエイトにあまり真剣に取り組んできませんでした。

 

だって、アフィリエイトって、真剣にやろうとするとどこまでも真剣にできてしまうじゃないですか。

 

検索ワード調査然り、記事質然り。

 

私はたぶん、アフィリエイトブログの更新を真剣にやってしまうと、WEBライティングの方に手が回らなくなり、現状の収入が費えると思うので、WEBライティングが本業、アフィリエイトサイドビジネス、副業はほんと副業・・・という感じで、優先順位を明確に、こなしていこうと思います。

 

忙しいのに、なぜアフィリエイトをするの?

f:id:amenokaori:20170322172921j:plain

(画像出典:we heart it)

 

私、アフィリエイトで、〇十万円~〇百万円、ひと月に稼いでみたいんです。WEBライティングで高報酬を頂けるよう、努力するのはもちろんですが、やはり堅実に稼いだ〇百万円よりも、「アフィリエイトで〇百万円確定!」に夢やロマンを感じるのです。

 

雰囲気に似合わず、少年漫画好きなところがホロリと見えてしまいました。 雨

 

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com