雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

不安と暇は病んでるメンヘラにはタブー

【久々の病み】なにをしたらいいのかわからない、と検索

f:id:amenokaori:20170804171049j:plain

(画像出典:we heart it)

 

つい2か月前までは、母親であり主婦であり妻だった雨。今の私はなんなのだろうか?

 

×1?独身?

 

離婚届けは元夫が提出し、わけのわからないことを言っていたので、まだバツがついたのかも知らない宙ぶらりんな雨…。

 

不安と暇は病んでるメンヘラにはタブー

f:id:amenokaori:20170326143456j:plain

(画像出典:we heart it)

 

人は不安と暇が苦手な生き物です。

 

特にメンヘラじゃなくても、苦手なはずです。

 

時間も日にちもわからない状況で、窓のない部屋に入れられているようなもの。

 

仕事に行くのか?

 

食事はどうするのか?

 

そもそも今朝?夜?

 

人は来るのだろうか?

 

一生このままなのか?

 

不安や暇は、ネガティブな思考を作り出します。

 

そして、メンヘラはますます病んでいくのです。

 

雨はいったいどうすればよいのやら…

f:id:amenokaori:20170308121103j:plain

(画像出典:we heart it)

 

なんだか、先行きが見えない状況。

 

雨、降らないかなぁ…。 雨

 

 

 

 

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com