雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

週初めですね

月曜日、好きです

f:id:amenokaori:20161128090806j:plain

(画像出典:We heart it)

 

会社員やOLの方は、月曜日が嫌いな人が多いそうですね。

 

私も昔はそうだったように思います。(正社員だった頃)

 

バイトで土日休みではなくなったり、家で主婦をするようになってからは、月曜日への苦手意識はなくなりました。

 

むしろ、週末夫と子供のために自分の時間が制限される分、月曜日は解放感でいっぱいで大好きな曜日になりました。

 

ゆっくり珈琲を飲んだり、雑誌を読んだり

f:id:amenokaori:20161128090909p:plain

(画像出典:We heart it)

 

そんな、当たり前のようでちょっと贅沢な朝時間を過ごすのが、月曜日のお決まりです。

 

WEBライターの仕事が立て込んでいる場合は、朝から作業をすることもあります。

 

でもね、最近ちょっと『書く』ことへの興味が薄れていて。

 

なんだかな~、という感じ。

 

まぁ、原因はなんとなくわかっているんです。

 

私、読書をすると、書く意欲が減るようで。

 

脳の『書く』部分と『読む』部分は同じなのかしら?

 

(書く、読む以外にも、なにかを制作すると落ち着くときもあります)

 

なにか作ることと、情報を入れることは、イコール?

 

よくわからないけれど、今日は1記事(4000文字)仕上げます。 雨

 

おすすめ雑誌

mamagirl (ママガール) 2017年 01月号 [雑誌]

 

ハンドメイド素材の通販おすすめ

 

 

 

ハンドメイドを売るなら、登録も販売も簡単なminne

 

minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。


手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪

パソコン、スマホどちらからでも
すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)はこちらから。