雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

【WEBライター、ブロガーさん】億劫な作業こそ、場所を変えて効率を上げよう!!

家でははかどらない作業があるはず

f:id:amenokaori:20170724170313j:plain

(画像出典:we heart it)

 

資格の勉強、インプット作業、WEBライティング、ブログ更新など。

 

人によって、息をするようにできる作業と、なんだか知らないけどおっくうに感じてしまう作業があるはずです。

 

私は最近、(親戚の)家で仕事をしているため、大体の作業がはかどりません(笑)

 

ということで、よく近くのカフェに行って、1~3時間PC作業をしています。(カフェが混んできたら退席してます(^-^;)

 

億劫な作業といっても、雨は文章を書くこと全般が好きなので、書きたくないのではないのです。

 

書きたいから、書ける場所に移動。

 

ごく自然な流れであり、とても集中して仕事ができるので、この少しおしゃれな仕事場(カフェ)が気に入っています♪

 

仕事する場所を変える意義

f:id:amenokaori:20170724170617j:plain

(画像出典:we heart it)

 

仕事する場所を変える意義は、他にもあります。

 

基本的に、家って、快適です。

 

休もうとすればいつでも休めるし、PC作業は寝転がりながらでも可能です。

 

昼夜逆転した生活をしていても、家に引きこもって作業している限りは気になりません。

 

そして、どんどん不健康になっていく…。

 

それは、ちょっとまずいなと。

 

30歳で、もうすぐ独身×1になる雨。

 

余分なぜい肉を蓄えている場合ではありません。

 

すぐに恋愛したいわけじゃないですが、出会いはいつどこにあるかわかりません。

 

出会って1秒以内に、男性は女性を『いける』か『絶対無理』かに振り分けるそうです。

 

つまり、出会いの時点で『絶対無理』に入ってしまうと、そこからの巻き返しが大変です。

 

雨はもう、若くもないし、基本ネクラなメンヘラなので、その辺どんでん返しを狙うような覇気は持ち合わせていません。

 

雨は、雨のようにただいつの間にかそこにいて、湿気の影響かほんの少し空気の温度があがって、そしていつの間にかいなくなっている。

 

そんな女性として、ひっそりと生きていたいのです。

 

ひっそり生きている雨に、興味を持ってくれる白馬の王子様を待っているテイで、アラフォーくらいから婚活を始めようかな…。

 

妻として、母として、嫁として、がんばってきたから、しばらくはなにもがんばらず、好きなWEBライティングやブログ更新をして生活費を稼いで、生きていけたら幸せです。 雨

 

 

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com