雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

在宅ワークといえども頭がまとまらない時はしない

ボケッとした頭で文章書いても時間の無駄

 


f:id:amenokaori:20161229154329j:image

 

(画像出典︰We heart it)

 

先日、ボケッとした頭で3時間かけて2案件記事作成しました。

 

承認されませんでした。

 

雨も『これ趣旨あってるかな?』なんて思いながら書いていたので、承認されませんでした。

 

拙い文章を、承認・非承認の判断のため読んでくださったクライアント様、ご迷惑お掛けしました。

 

契約している案件ではなく、タスク式のフリーな案件だったため、クライアント様の被害は最小限で済んだと思います。

 

でも、雨がボケッとした頭で記事作成した3時間は戻りません。

 

ボケッとした頭で記事作成すると、自分の時間の無駄だし、クライアント様からの信用を無くしたり、記事チェックの手間暇を無駄にしてしまう可能性があります。

 

できないときはやらない。

 

自分とクライアント様の時間を無駄にしないために、ボケッとした頭では在宅ワークに臨まない方がいいでしょう。 雨