雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

まだ12月半ばですが、生活費がヤバすぎる件

先月末、夫と喧嘩しました

f:id:amenokaori:20161214092900j:plain

 

(画像出典:We heart it)

 

プライベートな話。

 

喧嘩の内容はいろいろなんですが、毎月切り詰めてなんとかやりくりしていたお金のことや、家事、子育てのことまで責められたので、がんばっても仕方ないなと。

 

そこで、今月は私はお金を出さず、生活費で普通に消費行動をした結果、娘の給食費を払ったら手持ちの生活費が底をつきました。

 

主人はきちんと貯金をする人ですが、貯金のために昔から節制を要求する人で。

 

散財しちゃう旦那さんよりはいいんでしょうが、子供や自分の家族には大判振る舞いなので、結局私一人であくせく節約、節制、援助しなければならず、金銭的ストレスが溜まりまくっていたんです。

 

でも~、認めてくれないなら~♪

 

好きに使っちゃうよ~~~~♪♪♪

 

足りなければ、出してくれるはず!!(爆)

 

私一人でなんとかしようとしていたから、主人は「こいつに節制させればなんとかなるだろ。」と勘違いしているのかもしれないしね☆

 

まぁ、雨も人間の女なので、そう何年も節約・節制してるのに責められるを繰り返されたらストライキしちゃいますって。ね、普通そうよね?

 

お金はエネルギー?不思議な話

f:id:amenokaori:20161125094356j:plain

 

(画像出典:We heart it)

 

お金はエネルギーという考え方もあるそうです。

 

イマイチ理解できていません。

 

お金はエネルギー=お金がない、節約しなきゃ!払いたくないな~とか思わない方がいいそうです。(なんとなくの説明)

 

もう、現実的な考え方から目を逸らして、のほほんと生きていくことに集中しようかな・・・。

 

それはそれで、また違う困難がありそうな気もする・・・。

 

人間生活って、難しいですね。 雨

 

(お金が入ってきそうな本。買おうかな・・・。)

 

   ↓↓↓↓↓