雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

WEBライターの仕事選び

好きな仕事を選ぶって、意外と難しい?

 

f:id:amenokaori:20161115140011j:plain

 

(画像出典:We heart it)

 

雨です。

 

夫が会社の忘年会で、まだ帰宅していません。

 

というか、帰宅するのかわかりません。

 

そんな今日は、長女の幼稚園が休みだったので、自分のペースで子育てができて、なかなかいい感じに過ごせました。

 

そして、夜。

 

ノートPCを軽く叩きながら、クラウドソーシングサイトでお仕事探し。

 

今受け持っている単発のお仕事が、どうも文字単価が安すぎるのが気になっていて。

 

4000文字で1200円。

 

うん、1200円は、おいしい。

 

でも、4000文字で1200円。

 

2000文字だと、600円。

 

うん、ありえない・・・。

 

単価の高いお仕事を探すことにしました。

 

が、なんだかウキウキわくわくしないのです。

 

まあ、お仕事ですからそれはそれでいいんですけれど。

 

うーん、どうしたものか。 雨