雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

WEBライティング、のんびりまったり続けています。

 雨の現在の経済事情

 

f:id:amenokaori:20161227124307j:plain

(画像出典:We heart it)

 

前回記事で「応援してくれると嬉しいです」と書いたところ、たくさんの方に記事にスターをつけて頂き感無量の雨です。ありがとうございます♡

 

amenokaori.hatenablog.com

 

雨は急に家を追い出される形で別居しているので、そして追い出される前は夫に申告制で、使ったあとにその都度生活費を夫から手渡される(最初に払うお金は雨の稼ぎ)方式にされていたため、ほぼほぼお金を持っていない状態で追い出されています。

 

家を出る前に、生活費の残りは300円程。

 

「保険証置いていけよ!!」と言われて保険証も置いてきたため、病院は自費診療。

 

なかなか厳しい事態です。

 

普段からコツコツとWEBライティングで稼いだお金や、昔やっていたポイントサイトにログインすると、思いのほか多くのポイントが貯まっていたこと、引き出していない記事作成サイトのポイント(現金交換可)があったことで、当面の生活費は確保できました。

 

最初の1日だけ、深夜だったこともあり、格安ホテルに泊まったものの、現在は事情を話して親戚の家に泊めてもらっているため、家事を少し手伝うくらいで住居費はかかっていません。

 

とてもありがたいです。

 

WEBライティングは、頭(というか心)が正常でないとできないのだな、と痛感したのが、『美顔器』と『ターンオーバー』の関係の説明が全く書けなかったことで判明しました。

 

美容記事、しかもよく出てくる美顔器の記事。ターンオーバーの理論など、何度書いたか忘れるほどに繰り返し書いている記事です。

 

この2つを結び付けられずに、どうやって記事が書けるのでしょう?と思うくらい初歩の初歩でつまづいてしまいました・・・。

 

雨らしくない、というか、ありえません。WEBライターとして。

 

その日から、WEBライティングをムリして続けるのではなく、積極的に休養を取り、散歩に行き、読書をし、友人に気持ちを吐き出し・・・。

 

生計を立てるために、あえてWEBライティングから離れて3日程過ごしました。

 

精神的に少しは安定してきた感じがするので、また今夜からWEBライティング始めます。

 

人生いろいろ、がんばりましょう♪ 雨

 

 

 

 

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com

amenokaori.hatenablog.com