読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

はてなブログproにすべきか悩む・・・

皆さんご存知グーグルアドセンス広告

 

f:id:amenokaori:20170104101120j:plain

 

クリック報酬型広告の中でも、依然人気のあるグーグルアドセンス。雨もこのブログに貼っています。

 

期待した程の収入に繋がっていないのは、ブログPVの問題もあると思いますが、稼げてくるとブログを削除してしまいたくなる雨の気質も関係しているのかもしれません。

 

WEBライターとして、数々の記事を書いてきましたが、記事1つ1つのPV数はなるべく見ないようにしてきました。

 

だって、人に注目されるの苦手なんです(;・∀・)

 

注目される=粗探しをされているようで、それがブログの場合、すぐに消してしまいたくなるのです。

 

グーグルアドセンスは、貼っていた広告が削除された場合、報酬も消えます。

 

雨のように、羞恥心でブログPVを稼ぐことが難しい人には向きませんが、一般のアフィリエイター様には重宝する広告だと思います。

 

はてなブログproとグーグルアドセンス

 

f:id:amenokaori:20161216114515j:plain

 (画像出典:we hart it) 

 

アフィリエイトに関して、比較的自由にさせてくれているはてなブログさん。感謝♡

 

しかし、PCでいらない広告を非表示にしたり、スマホCSS記載をしてデフォルトで広告を表示するには、はてなブログproへのアップグレードが必要です。

 

はてなブログプロには、その他にも最大10個まで複数のブログを作ることができたり、独自ドメインの設定ができたり、写真のアップロード容量が増えたりと、便利な機能がわんさかついてきます。

 

雨、proにアップグレードしたい・・・。

 

グーグルアドセンス収益とproへのアップグレード

 

f:id:amenokaori:20161222161122j:plain

(画像出典:we hart it) 

 

雨と夫は、ときどきブログアフィリエイトの話をします。

 

夫は男性脳なので、

 

「収益が上がって来てから投資したら?」

 

というスタンス。

 

雨は思い切りのいい女脳なので、

 

「そんなこと言ってたら収益上がらないから、収益上げるために投資するんだよ。」

 

と言います。

 

別に夫がお金を出すのではないので、夫がなんと言おうとアップグレードしたければします(笑)

 

でもまあ、一理あるというか、真っ当なご意見なんですよね。

 

稼いでから投資、うん、常識人!!

 

なんだか、雨と夫の脳内構造が全く違うことが浮き彫りになりました。

 

アドセンス広告は、貼っておけばクリックしてくれる人がいて、ちまちまとでも稼げるので、本当おすすめです♡

 

特に主婦や子育て中のママさんなんかは、いちいち何かのアフィリエイト広告を探して、貼って、としなくても、一度CSSをいじって設定しておけば、広告表示は勝手にアドセンスがやってくれますから、とても便利。

 

要は、【時短】になるんですよね。

 

大きく稼ぐためには、成功報酬額の大きなASPアフィリエイト広告を貼る方が効果的ではありますが、成約されなければそれも意味ないですし。

 

 大きく稼ぎたい人は大手ASPへ登録

>>>A8.netの申し込みページはこちら

 

ASP広告で稼げないアフィリエイターさん向けに、こんなサービスも登場しているくらい、広告を掲載して商品を買ってもらうのって、難しいみたいです。

 

集客できても成果の上がらないアフィリエイターさん注目!

 

手軽で時短で省エネモードでも稼げるのは、アドセンス

(これから新規でアドセンスアカウントを取得する方は、独自ドメインブログでないと申請が通らないようなので、最初からはてなブログproでブログをお書きになるとよいかと思います)

 

クリック報酬型広告は、広告クリック後に離脱されても、クリックされた時点で報酬になるのが最大の魅力♡

 

最近の雨は、アドセンスを極めてみたくなっております。

 

 

 

 

Amazonには、アドセンスで稼ぎたい人向けの本がたくさんあって、高額商材を買わなくてもそれなりに知識も収入も増やすことが可能です♪

 

ももっとアドセンスで稼ぎたいので、アドセンス関連の書籍を読む予定です。

 

アフィリエイトしているからには、稼ぎたい人が大半だと思うので、自力で消耗しきる前に、本やネットで稼げている人の情報取り入れていきましょう♪ 雨

 

スポンサーリンク

 

amenokaori.hatenablog.com

 

 

amenokaori.hatenablog.com

 

 

amenokaori.hatenablog.com

 

 

amenokaori.hatenablog.com