読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

雨と夫とパズルのピース

インドア派で寂しがりやの夫

f:id:amenokaori:20161227124224j:plain

 

夫はインドア派ですが、家の中を楽しめるインドア派ではありません。

 

無趣味で、アウトドアが好きではないのでインドア派を気取っているエセインドア派です。

 

なので、休日でも毎日子供と公園に行こうとします。

 

スーパーに行こうとします。

 

なんだかんだ、外に出たがります。

 

私は完全なるインドア派で、尚且つ家の中でPCと向き合っている時が一番幸せなので、夫のちょっとした外出の意味がわかりません。

 

家にいると暇だと言うし、寂しがりやの夫の外出には、大抵雨もつき合わされます。

 

目的のない外出・・・。

 

苦痛です。

 

外出したくないわけではない

 

f:id:amenokaori:20161115102427p:plain

 

私は外出したくないのかと言えば、そうではありません。

 

『目的のない外出』が苦手なんです。

 

なんで、目的もなくわざわざ外出するのか?

 

理解できないからです。

 

ショッピングに行く!

 

食料品を買いに行く!

 

遊びたいから公園に行く!

 

とかならいいのです。

 

なんとなく外出したいからして、スーパーに‟きたから”何か買おうとか、

 

外の空気を吸うために公園にきたから子供の相手はよろしく!とか、

 

そういう行き当たりばったりが苦手なんです。

 

夫のことは好き

f:id:amenokaori:20161227124307j:plain

 

(画像出典:We heart it)

 

夫のことは好きです。

 

でも、夫と雨は正反対の性格です。

 

そう、ちょうどパズルのピースのように、お互いの足りない部分を持ち合わせているので、相性がいいのですが、わかりあえない部分が多々あります。

 

お互いの『好き』と『嫌い』の反対の価値観を、必ず相手が持っています。

 

得意不得意が2人で完結するので、生活の不便はありません。

 

夫は寂しさを他人で埋める派で人と行動します。

 

私は、寂しさは自分でしか解決できないと感じるので、とことん一人でいて耐性をつけようとします。

 

夫の寂しさは誰かしらが傍で解決してくれますが、雨の感じる漠然とした寂しさを、夫は感じない種類の人間なので、雨は救われないのです。 雨

 

              欲しい・・・♡

                ↓↓↓↓↓

 

 

 
 

 

 こちらもどうぞ。

 

amenokaori.hatenablog.com

 

amenokaori.hatenablog.com

 

 

amenokaori.hatenablog.com