雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

私って貧困層!?PCトラブル続発問題

ネットワークトラブル?

 

f:id:amenokaori:20161216114515j:plain

(画像出典:We heart it)

 

とにかく、登録・アカウントのトラブルが続発しています。

 

幼心に断念した、小説家・エッセイストを目指してみようか・・・。

 

と登録した、公募ガイド『クラブモットーモ』会員。

 

公募ガイドは、小説・川柳・写真など、創作公募情報を取り扱っている雑誌)

 

プレミアム会員(630円)なのに、会員特典の公募ガイドが届かない。

 

問い合わせしてみたところ、私は電子版の会員だと言うが、マイページでは電子版会員ではないし、もちろん電子版もダウンロードできない。(先月分は楽天KOBOでダウンロードしたくらい)

 

なんの嫌がらせだ(´・ω・`)

 

ソッコー解約するのも手だけど、それだと630円が無駄に・・・。

 

もうすこし、お問い合わせメールのやり取りを続けてみるしかないのでしょう。(ストレス~)

 

メールも不調

 

f:id:amenokaori:20161213162430j:plain

 

outlookのアカウントが、なぜか削除されている模様。

 

これは、マイクロソフトの無料使用期間が終わったからと推測されます。

 

でも、今手持ちのお金はありません。(言い切り)

 

仕事に支障がないので、放っておきます。

 

ワードが使えなくなったら手を打とう。

 

あのね、私最近気づきました。

 

私、貧困層じゃね?って。←言葉遣い(;´Д`)

 

貧困層ってピンキリ

f:id:amenokaori:20161115135940j:plain

 (画像出典:We heart it)

 

昔は「PC使える人は貧困じゃない。」って言い切っていた私。

 

ネット環境揃えるのにも、お金が要りますから、インターネット使える=月々のお金に余裕があると思い込んでいました。

 

でも、間違いでした!

 

私、カッツカツでもPCのネット環境だけは維持できるようにしてるもんね!!

 

貧困層で他の部分が回らなくても、ネット環境にお金をつぎ込んでいる可能性は大いにあるのだ(´・ω・`)

 

(貧困‟層”だからね。ピンキリだよ!食費はある♡)

 

WEBライターでも私みたいなのは、セミプロないし素人だからね。1記事数百円~千いくらが相場です。

 

家事・育児の合間に記事書いて、ネット環境代を支払い、日々の生活費の足しにしても月末にはひーひー言ってます。

 

そもそも5人家族で家賃込み、おむつ代込み、給食費込み15万じゃ足りないよ~。

 

(足りなくて夫に1万円出してもらうと次の月14万。2万出してもらうと13万に。)

 

この繰り越し方式どうにかして欲しいわ~。

 

まぁ、毎日働いていても食費もない!と嘆いている方からすれば、私程度のエセ貧困層が生活苦を嘆いても笑い者になるだけでしょう。

 

ど~もすいませんでした!(お笑いのおかっぱの誰か風)

 

キャラじゃないものまねをしてみたところで、真面目に仕事したいと思います。 雨