雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

主婦ライターだから質が悪いのではない

モーニングショーの男性コメンテーターって・・・

 

f:id:amenokaori:20161121125239j:plain

(画像出典:We heart it)

 

ウェルク炎上、閉鎖の件、モーニングショーでやってました。

 

雨は男性アナウンサーの中では羽鳥さんが好きなので、楽しく見られるんですが、モーニングショーのコメンテーター男性は思い込みが激しく、時折羽鳥さんもあわあわしています。

 

1人じゃないんですよ、モーニングショーの男性コメンテーターは、本当ごり押しで意見言ってますからね。

 

まぁ、それがコメンテーターの仕事なんでしょうけれど。

 

ウェルク問題からの、ライターが主婦やフリーターだからに関して

f:id:amenokaori:20161116121206j:plain

(画像出典:We heart it)

 

ウェルクの件は、いろいろ問題点があったからこそ、私もウェルクライターに一瞬なってすぐやめた過去があるのですが・・・。

 

DeNAへの糾弾が少なかった割に、主婦やフリーターがライターをやっているというところで「あー、だからだ。」という感じにまとまってしまったのがやるせないです。

 

主婦やフリーターのライターの中には、そりゃーお金儲け‟だけ”しか考えていない人もいるでしょうけれど、その人たちだってライターで自分の生活支えてるかもしれません。

 

私のように、WEBライターだけれど、国や大学、病院、医師が実名で正式発表している根拠のある文献からデータを取り、文章を一から作っている主婦ライターも中にはいるんですよ、と言いたいです。

 

私のようなWEBライターは稀だから、重宝して頂いているのも重々承知しているので、WEBライターはみんなそうするべきだ!みたいな熱い気持ちは持っていませんが・・・。

 

少しだけ切ないのは、雨でもなく晴れでもなく、曇り空だからかもしれません。 雨