雨の香りのDiary

WEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

一日の予定が狂うと精神の調子も狂います

子供の寝坊、行事の予定、苦手です

f:id:amenokaori:20161129170619j:plain

(画像出典:We heart it)

 

今朝は長女が寝坊して、午前中の予定が狂い、精神的にも不調で午後も仕事になりませんでした。

 

甘えていると思うなら、思って下さい。

 

私もそう思います。

 

でもね、子供との生活は、いつも子供のペース。

 

うちの長女の場合は、私が布団をひっぺがしても起きません。

 

脚をぱちぱちと叩いても起きません。

 

揺すっても起きません。

 

薄目を開けてもすぐに寝てしまいます。

 

起こしても起こしても起きない娘。

 

f:id:amenokaori:20161129170932p:plain

 

今朝はお弁当の用意があったので、寝ている娘を着替えさせて玄関に連れて行く訳にもいかず。

 

なんだか、ツッコミどころが満載ですね(笑)

 

つまり、私は長女が苦手です。 雨