読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

宮本佳実さんの大阪セミナーに行ってきました

どうにか行ってきました、宮本佳実さんセミナー

 

f:id:amenokaori:20161121125239j:plain

(画像出典:We heart it)

 

行きの電車で吐きそうになり、電車を降りて迷子になりながらも、なんとか行ってきました、宮本佳実さんのスタイルブック出版記念セミナー。

 

キラキラした方ばかりかと思っていましたが、普通の人(OLさんとか)もいて安心しました。

 

私は押しが強い方ではありませんが、思ったことは言うタイプで、やりたいことは恐れずに挑戦する人です。

 

なので、コミュニケーションが苦手でも、乗り物酔いが激しくても、起業セミナーに通ってみたりするワケです。

 

でも、迷子になった時は泣きそうでした。

 

充分時間に余裕を持って出てきたのに、遅刻するのはイヤじゃないですか。

 

年収1000万円ならいける?

f:id:amenokaori:20161121125354p:plain

(画像出典:We heart it)

 

私が思っているよりも、セミナーに来ていた方々の『年収1000万円』にかけるモチベーションはかなり高くて、皆さん目標の基準が『年収1000万』だったことにびっくりしました。

 

たしかに、宮本佳実さんは『可愛いままで年収1000万円』という著書が有名ですが、私は年収というより、彼女の自由な働き方・ライフスタイルに憧れてセミナーに行ったので、『年収1000万円』を基準にしているのにも関わらず、「~しようと思っていて・・・。」で行動していない人が多いことにびっくりしました。

 

(そう、一番びっくりしたのはそこ!)

 

だって、私1000万円を具体的に目指していないけれど、旦那の収入分くらいは自分で稼げるといいなって感じで、いろいろ始めてるよ?

 

なぜ、動かない?

 

独身でしょう?

 

基本、自由でしょう?

 

って人が、たくさんいらっしゃいました。

 

世の中、不思議ですね。高い目標を掲げる人は、目標を掲げるだけで、行動しない。

 

とりあえず行動してみよう、で売れなかったら・・・とか考えるんでしょうか?

 

私は、売れなくてもとりあえずやってみようと思います。もしかしたら、需要があるかもしれないし。

 

もしかしたらで、いいと思う

f:id:amenokaori:20161121130150j:plain

 

絶対に売れる保障がある商品なんて、なかなかない。

 

同じ商品でも、ある人が売ったらバカ売れ、ある人が売ったら売れない、なんてこともよくある。

 

だからこそ、最初は『もしかしたら売れるかも。』くらいで動き出さないと、いつまでも動けない。

 

そんな気がした、宮本佳実さんセミナー。

 

本屋さんに、宮本佳実さんの新刊を買いに行きたかったのだけれど、夫に子供を預けていたので昨日は直行で家へ帰ることにしました。

 

電車の中で、楽天に注文して。

 

便利な世の中、電車の中でも、スマホ1つでなんでもできます。

 

起業したいなら、今すぐできる。

 

そんな気がした、宮本佳実さんセミナー。 雨