読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の香りのDiary

子育て中のWEBライター、雨の日記。

スポンサーリンク

神戸市は雨です

雨の日は頭も心もクリアになる

 

f:id:amenokaori:20161115102427p:plain

 

私だけなのか、皆さんそうなのかわかりませんが、雨の日は頭も心もクリアになるので好きです。

 

雨が好きというと、『暗い』イメージがあるかもしれません。

 

しかし、私はもわっとしたあたたかい空気が苦手なので、イメージはともかく雨が好きなのです。

 

今朝は長女の朝の支度が順調で、お互い笑顔で登園できて快適でした。(長女は幼稚園生です。)

 

こちらの本に書いてあることに従って、手帳に「楽しく子育てができるようになった。」と書いた効果かもしれません。(そうかどうかはわかりません。) 

 

WEBライター収入の嬉しい使い道

私のWEBライター収入は、皆さんのご想像よりも少ないかもしれません。(月終わりに11月の収入報告をしますね。)

 

その微々たる収入の使い道の中で、私が個人的に一番嬉しい使い道は、書籍代です。

 

専業主婦で収入がないと、なかなか好きな本は買えません。

 

コスメや子供の洋服代、交際費、プレゼント代金など、様々な使い道がありますが、その中で私がもっとも嬉しいと感じるのは、本の購入に投じる書籍代ができたことです。(月3冊程)

 

やはり暗い?

 

見た目は派手な方ですが、暗い自分も最近は好きです。 雨